ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月23日

9月17日~19日朱鞠内湖

先輩方の話(「鏡面」「北欧みたい」)
を聞いて行ってみたかったキャンプ場
朱鞠内湖畔キャンプ場へ行って来ました
しかも二泊ですよ

キャンプの様子はコチラでどうぞ(手抜き)

こちらは漕ぎ記事メインで
一日目は準備だけで、二日目の朝と三日目の朝に漕ぎました


朱鞠内湖は噂どおりの雰囲気のいいカナディアンカヌーや
ファルトが似合いそうな湖です
そんな中、インフレータブルなダッキー登場(う~ん邪道^^)
9月17日~19日朱鞠内湖

浮島を目指して漕ぎ出します
9月17日~19日朱鞠内湖
9月17日~19日朱鞠内湖

多少波がありましたが30分ほどで到着(なぜかオッパッピー)
9月17日~19日朱鞠内湖

上陸スイーツ
9月17日~19日朱鞠内湖

サイトに戻るとhuskyさんkanaさんが到着して
しかもほぼ設営完了してました
(うちが出て行くのが見えたとか・・・)
雨のためアリュートとの漕ぎはお預け

次の日

5時にトイレで起きてしまい
寒くて炭に火を点けたり、ちょっと湖を見に行ったり

おっ湖面がモヤってる(さすがに誰も漕いでない)
9月17日~19日朱鞠内湖

キノコ発見!(2UP!)
9月17日~19日朱鞠内湖

maruさんも起きて、焚火で足を炙ります
9月17日~19日朱鞠内湖

そしてアリュートと一緒の漕ぎ
この日は北大島(たぶん)まで漕ぐことに
9月17日~19日朱鞠内湖
9月17日~19日朱鞠内湖

初めは負けないぞ!と思っていましたが
9月17日~19日朱鞠内湖

どんどん離される
9月17日~19日朱鞠内湖

鏡面が本当にきれいです

昨日の浮島
9月17日~19日朱鞠内湖

huskyさんkanaさん
9月17日~19日朱鞠内湖

我が家
9月17日~19日朱鞠内湖

そして上陸
9月17日~19日朱鞠内湖

上陸コーヒーをご馳走になりました
9月17日~19日朱鞠内湖

コーヒータイムの後はファルト体験です
9月17日~19日朱鞠内湖

初めは恐る恐るでしたが、慣れてくると軽さに感動!


200DSのお二人(違和感なし)
9月17日~19日朱鞠内湖


ファルトはダッキーと全然違うのが分かりました
軽くてスイスイでした
逆によくファルトで川下りができたなぁと
自分だと怖くてできません


念願の朱鞠内湖でしたが
景色がよくて漕ぎキャンには最高です
キャンプ場も静かでトイレもキレイでよかったです
(若者が夜中も車でトイレに行ってたのが残念。夜中はやめようよ)



同じカテゴリー()の記事画像
4月30日支笏湖
9月8日支笏湖
8月23日支笏湖
7月4日支笏湖
同じカテゴリー()の記事
 4月30日支笏湖 (2012-05-01 22:22)
 9月8日支笏湖 (2010-09-12 22:47)
 8月23日支笏湖 (2010-08-23 21:53)
 7月4日支笏湖 (2010-07-05 23:47)
Posted by nakayoshi at 18:35│Comments(10)
この記事へのコメント
キャンプ&カヌ-お疲れさんでした~

今日の尻別川UPも早くお願いしますね^^

私の画像はモザイク不要です^^(元イケメンの積り(爆笑))
Posted by 山親爺山親爺 at 2011年09月23日 18:50
こんばんわ

本当に綺麗な鏡面でしたネ~
私もあんなに綺麗なのは初めてです
漕ぎもスイスイでしたネ!

良い湖が沢山ありますから
次々と攻めて行きましょう!
Posted by husky at 2011年09月25日 18:43
nakayoshi家と湖を漕ぎたい!!ってずっと思っていたので、
実現できて、しかも素晴らしい鏡面を漕げて本当に楽しかったです♪
バナナだって、さまになってますよ!!
ウェアの色が派手なのはナイスです(^^)
バッチリ鏡に映りましたね!!
写真を見て、思い出してはウットリです~^^
また是非一緒に漕ぎましょう!!
上陸コーヒーも楽しかったですね!
Posted by kanakana at 2011年09月25日 19:41
波もなくてホント綺麗ですねーっ♪
島とか艇とかそのまんま映ってますしヽ(^o^)丿

あ、プロフィールに写真がカワイイ感じに
なってますね!!笑
Posted by nuts at 2011年09月25日 19:48
>イケメン山親爺さん
尻別UPもう少々お待ちください
画像と動画準備中です
Posted by nakayoshi at 2011年09月25日 20:41
>huskyさん
今回もいろいろお世話になりました

良い湖が沢山・・・
今度はファルトの誘惑ですね^^
Posted by nakayoshi at 2011年09月25日 20:44
>kanaさん
こちらこそ湖をご一緒できて
よかったです

そうですね画像見て思ってました
「みんなカラフル」

上陸コーヒーご馳走様でした
Posted by nakayoshi at 2011年09月25日 20:47
>nutsさん
本当にきれいでした
水は透明じゃないんですけど
あの色が鏡にするんでしょうね

^^プロフィール気がつきました?
Posted by nakayoshi at 2011年09月25日 20:49
こんばんは♪

出遅れましたが、その節はお邪魔いたしました(笑)
鏡面の朱鞠内湖、漕げて良かったですねー(^0^)
お天気がビミョ~で心配してましたが
ワタシが居なかったので雨も上がったようで(^^;

うふふ・・・ファルトもなかなかでしょ?(笑)
Posted by 出遅れキャメロン・ディアス at 2011年09月26日 21:56
>キャメロンさん
ブログ自体、出遅れなんで^^
ぜんぜん気がつかなくて、雨の中スイマセン
でもお会いできてうれしかったです

鏡面の湖、きれいでした
ファルトもなかなかです
Posted by nakayoshi at 2011年09月26日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月17日~19日朱鞠内湖
    コメント(10)