ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月29日

8月25日空知川

今回は空知川、天気が不安定なのでショートコース
国体コースからスタートしたい人はどーぞでしたが
回避する人はいなく、みんなチャレンジャーです^^

準備をしてたら、黒い雲がモクモクと
突然の雨が!!
慌てて車へ逃げ込んで・・・
この時、PFDとヘルメットを後ろに放り投げたのでした・・・

これがいけなかった
回送でゴールに車を置いたときに忘れてしまい
もうバタバタ汗
皆さん大変ご迷惑をお掛けしましたm(_ _;)m 
(一瞬、ゴンベさんとお茶して待ってようか・・・なんて思ってしまいました)

回送待ち
8月25日空知川

メンバー(順不同)
ゴンパパさん、nakayoshi、kanaさん&huskyさん
akiraさん、EZOさん、maruさん
8月25日空知川8月25日空知川8月25日空知川
8月25日空知川8月25日空知川8月25日空知川


国体コース後は、マッタリな感じですが
景色はキレイです
8月25日空知川

ちょっと晴れ間も
8月25日空知川


最近ヘルメットおじさんが増殖してますが
私も、これでヘルメットおじさんになりました

Panasonic ウェアラブルカメラ オレンジ HX-A100-D
8月25日空知川

カメラと本体が独立したセパレートタイプということで
操作は楽でした、電源や録画のスイッチを確認できるのが良かったです
小さくてもいいので、モニタがあったら最高なのになぁ
(細かい設定やポジション確認はスマホ操作となります)
セパレートタイプなので、DRの他にも色々と可能性を感じるカメラですね


動画コーナー

nakayoshiカメラ①(国体コース)


nakayoshiカメラ②(流れの様子)


maruさんカメラ



渡月橋では、なぜかEZOさん泳いでると思ってしまい
浮いてたレスキューロープを拾った時も、huskyさん落としたんだと思っていて
反対側に渡る途中でなんか様子が変だなと思って
やっと状況がつかめたのでした
(なんかバタバタしたせいで、少しおかしかったのかな?)
でもロープスローは上手くいって(届いて)良かったです

ゴールしたあとは、雷がゴロゴロ
帰りの道中も、突然の豪雨
なんか最近おかしな天気ですね

次回はいい天気だといいなぁ
それでは、皆様またよろしくお願いします



同じカテゴリー(川下り)の記事画像
2017年8月20日尻別川
2015年7月12日尻別川
2015年6月13日尻別川
2015年5月16日千歳川
2015年5月5日千歳川
2014年10月18日千歳川
同じカテゴリー(川下り)の記事
 2017年8月20日尻別川 (2017-08-22 00:50)
 2015年7月12日尻別川 (2015-07-21 21:32)
 2015年6月13日尻別川 (2015-06-22 21:58)
 2015年5月16日千歳川 (2015-06-22 21:57)
 2015年5月5日千歳川 (2015-05-07 22:42)
 2014年10月18日千歳川 (2014-10-23 21:54)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

maruさん、ひとり言多いんですね。(笑)
動画見て思わず笑っちまいました。

渡月橋では、後ろの艇のかたは焦ったでしょうね。
私は撮影優先してましたけど・・・(笑)
おかげで良い動画撮れました。
楽しみにしててください。
Posted by akira at 2013年08月30日 09:06
国体コースでの見事なコース取り、一発勝負のレスキュー成功お疲れ様でした。

maruさんのひとりごといいですね。
9月の尻別川の例会には参加予定です。
Posted by mina at 2013年08月30日 10:00
ワタシも「まるさんのひとり言」ファンです(笑)

蛇籠でもつぶやいてましたもんねwww
ワタシも絶叫から大人にならなきゃ・・・です。

ロープが一直線に飛んでいくとこ、バッチリでしたね。
いつも頼りにしてます(^^ゞ

これで、尻別でも安心して流れられます
Posted by ゴンベゴンベ at 2013年08月30日 15:09
>akiraさん
これでも喋らないように頑張っているみたいです^^

渡月橋は焦ったでしょうね
直前まで見えませんもんね
動画アップみんな楽しみにしてますよ~
Posted by nakayoshi at 2013年08月30日 20:27
>minaさん
国体コースのコツがわかってきましたが
油断しないように頑張りますよ
尻別川、楽しみですね
お待ちしてまーす
Posted by nakayoshi at 2013年08月30日 20:31
>ゴンベさん
撮影班ありがとうございました
上からだと状況がよくわかりますね

maruさんの、ひとり言人気ですね^^
ゴンベさんのつぶやきも期待しています
Posted by nakayoshi at 2013年08月30日 20:34
流れる前のドタバタ・・・ちょっと珍しかったですね(^^;

国体コースの動画はとても勉強になります^^
あーすれば良かった・・とか、次はこーしよう・・とか
それにしても落ち込みで黄色いのが見えた時はものすごく焦りました・・・
一瞬固まりましたよ・・・

カメラ、イイ感じですね♪
次回は並んでくださいね!面白い写真が撮れそうです^^
Posted by kana at 2013年08月30日 20:51
>kanaさん
ドタバタしましたねぇ
いつもと違うことやるとダメですね
是非とも次はパチンコ岩の裏に行ってください
あの落ち込みは焦りますね
戻ることはできないし
下手すると、一緒にひっくり返ることもありそうです
Posted by nakayoshi at 2013年08月30日 22:21
動画がまるで実際に流れているかのような
目線で楽しかったです♪ヽ(^o^)丿
しかも安全な場所から眺めていられる感じでw

なんだか北海道も雨が多いんですね。
今年は変な天候ですね。
Posted by nuts at 2013年09月04日 22:50
>nutsさん
みんなヘルメットにカメラがくっついて
撮影班がいっぱいです^^

四国も雨が多かったり
暑かったりでたいへんですね
Posted by nakayoshi at 2013年09月09日 19:16
>new balanceニューバランス
>スニーカーの通販ネット店
>air jordan 通販

迷惑です
このように宣伝を書き込むようなところから
だれも買いませんって
Posted by nakayoshi at 2013年09月09日 19:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月25日空知川
    コメント(11)